静岡とは。

仕事で静岡に来ています。

わたくしここの県にはかなり縁があり大好きで大変よく行く街です。

 

愛知県のお隣りという事でよく仕事で来ます。

子供がバスケットボールの遠征でもよく来ました。

家族旅行でもよく来ました。

 

静岡と言えばもちろんサッカー、富士山が誰でも頭をよぎると思います。

違います。

わたくしはそうは思っていません。

飯がうまい街と思っています。

 

しばらく仕事で来るのですが今回は残念ながら観光できませんのでざっくり紹介します。

もちろん写真もないのでわたくしが思う静岡を紹介させて下さい。

 

いきなりわたくしのイチオシを紹介します。

浜松医科大病院の南側にある中華料理店。

ホームラン軒

静岡県浜松市 中央区半田山1丁目10-5

月曜日定休日

火曜日から日曜日は11時〜14時、17時〜20時です。なぜだかいきなり休みの時もあります。

 

この辺りは有名な浜松餃子のお店がありそこで並んで食べたのですが、まー普通においしかったです。

ただやはりホームラン軒の餃子はかなりうまい。

 

 

地元の方に教えていただいたんですが、初めは名前聞いた瞬間にダメ元と思ったんですがかなりの当たり。穴場すぎました。

 

この近くに、

笑門。つけ麺と炭焼き豚丼

浜松市中央区半田町1317-1

月曜定休日。

火曜日から日曜日11時〜14時30分、

        17時〜21時30分。

炭焼き豚丼、これもかなりうまい。難しいコメントはいりません。

あとは静岡県民のソウルフード

さわやかハンバーグ。

すっごい行列。定番。

うなぎ。

静岡おでん

青のりや魚のだし粉をかけて食べました。

これおいしいねー。わたくしは生中、一択。

 

海鮮はやはりマグロ。

個人的には焼津お魚センターより

清水魚市場河岸の市が好きです。

食べたあとはのんびりと下道でいちご狩りができるいちご海岸通りを駿河湾を見ながら通り、久能山を眺めながら帰ります。

社会で習った登呂遺跡も近いです。

良きドライブコースです。

 

まだまだ沢山おいしいお店がありますがわたくしが1番好きなお店をせっかく静岡に来たと言うことでサクッと紹介してみました。