千代保稲荷  ぴで食レポ3

岐阜県海津市にあるおちょぼさん

京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷と日本三大稲荷の一つとして、知られています。

f:id:pidefukugyo:20240727183620j:image

この東口大鳥居をくぐると長い一本筋の商店街になります。南口大鳥居が反対側にもあり、服屋、雑貨、食べ物屋、などいろいろあります。

食べ物はやはり、ナマズの蒲焼、うなぎ、串カツだと思います。

そのなかでも、わたくしのお気に入りのお店を紹介したいとおもいます。

 

 串カツ 玉屋

東口大鳥居をくぐって2、3分歩いたところにあります。ここは中が金の壁、トイレも金の壁でとても派手でした。

 

わたくしはソース派でもあり、赤味噌派でもあるので必ず両方頼みます。

f:id:pidefukugyo:20240727185751j:image

赤味噌のホルモン焼きも必ず頼みます。

他のお店串カツもうまいですが、わたしはここが気に入ってます。

ノンアルコールからの串カツうますぎます。

他にも

f:id:pidefukugyo:20240727190259j:image

おでん。名古屋といえば赤味噌と思っていただけに岐阜でも赤味噌。なんかうれしかったです。

 

やはり、愛知県外の人は赤味噌苦手だなとよくお聞きすることがあります。赤味噌は煮込みすぎると、確かにしょっぱく感じると思います。ここは私は丁度よいと思うのでおすすめです。

 

f:id:pidefukugyo:20240727190907j:image

毎月末日から翌1日にかけて月超参りで翌日朝4時くらいまでがピークで夜通し大変賑わっています。もちろんお店も営業してます。

 

油物を食べたら、わたくしは絶対冷たい甘いものがほしくなります。

今日は

 南口大鳥居に近い福康に行ってきました。

f:id:pidefukugyo:20240727192805j:image

今回注文したのがチョコバナナとイチゴスムージーです。

 

待っていると中からいきなりおばさまが出てきて、カード占いをしてくれます。びっくりしましたが。真面目そうな方でなんとなくマジっぽい。

 まずはカミさんから。守護霊について。

わたくし離れていたので、最後しか聞こえませんでした。

 あなたー、守護霊分かりますか?

あなたがー思い浮かぶ人ー、言って下さーい。

 

おじいちゃん!

 

そうでーすー。まさにおじいさんがあなたの守護霊です。

 

わたくし、足が滑ってテーブルに前歯があたって折れるかと思いました。

 

つぎは私の番。タロット占い。

過去、今、未来を見ます。

過去あなたに好意を持っている人にあなたはお断りした過去がみえます。

 

、、、、、、、、ん?

 

現在あなたは辛抱な時です。計画をしっかり立ててゆっくり進まなければなりません。

 

ううっうっ💦

 

将来あなたはお金を持ちます。

なにか始めた事があると、出ています。我慢して続ければ必ずお金を持ちます。

 

なぜ💦

こ の 人 に 見 透 か さ れ て る