再生能力

悪夢の骨折から3ヶ月たち、仕事を復帰して3日目になりました。

家族や母親や妹、そしてリハビリの先生、みんなが、んー大丈夫?という中でわたくしが一番正直不安でした。

それでも仕事をした理由。

それはただカッコつけました。そんな自分に酔いしれました。ただそれだけです。

 

家族リハビリの先生のサポートがあり、無理が出来るようになったという事を前提にお話をお聞きください。

 

今わたくしが感じている事はあれれ?です。

 

  1. 気づいたらやってる。

リハビリ期間中は先生のプラグラムのもと、無理は禁物。今出来る事をコツコツと日々を暮らして参りました。

自分の中では多少の無理はしてきたつもりですが、やはりこれ以上は少し危険かなと自分で制限をかけていました。

 

ただ仕事となると今まで出来なかった体勢、自分で限界を決めていた姿勢、例えばスクワットとかを知らないうちにしているのです。 

あーダメだ!やばい!となります。ただ気づくとまたスクワットをしているのです。その繰り返し。

まるで安いコントですわ。

地味に1人で隠れて笑ってますわ。 

 

 2. 食生活が戻っちゃった。

問題はこれです。

わたくし絶対にやってはいけない事を一つ決めてました。

職場復帰した時にさらに太ったねって絶対言われないように気をつけてました。

 

病院食のスペシャルメニューで体重が7キロ落ち、からだが軽くなり適正体重に近くなっていったため絶対キープという気持ちで一カ月の入院以降、2ヶ月がんばりました。

朝ごはんをしっかり食べ、散歩。

昼ごはんを2時くらいに食べ、夕方散歩。

夜は食べないか野菜を少し。コップ1杯のお茶割り焼酎。目標10時くらいに就寝。

なんとかキープ。

会社のみんなからは痩せたねー、コール📣。

 

しかし仕事開始3日目。

昼は暑くてジュースを飲み、汗が出てまたのどか乾きジュースを飲む。

いや、わかってるんです。ジュースはのどが余計に乾くことを。

からだが欲しがるんです。糖を。

水分は汗で出るんですが糖はお腹の中にしっかり残ってまーす。

 

夜は、働いているという充実感で

f:id:pidefukugyo:20240903202743j:image

やっちゃってまーす。

調子に乗りすぎでそのうち怒られまーす。

体重ももとにだんだん戻ってまーす。

 

やばいからマミーのお土産も買いましたー。

 

つくづく思います。

恐るべき。人間の再生能力って未知。

あれだけ頑張ったのに食生活までもとに戻っていくのですから。

 

でも、もう若くないから少し考えないと。