コケコッコー共和国

f:id:pidefukugyo:20240915145352j:image

コケコッコー共和国 山の駅よって亭。

三重県多気多気町にある鳥焼肉店です。

 

営業時間

定休日は火曜日(祝日は除く)

平日10時〜15時

土日祝 10時〜17時

 

伊勢自動車と紀勢自動車道インターチェンジ

勢和多気インターチェンジを下りて車で5分くらいで着きます。

 

ここはわたくしのお気に入りで頻繁には来れないですが3ヶ月に一回くらい、何年もずっとハマってます。名古屋から高速で1時間30分くらいで着きます。

 

f:id:pidefukugyo:20240910192541j:image

平飼い鶏肉かためが一番おすすめです。

親鳥で肉が固くみなさんこれを頼んでいます。

わたくしは5人前食べます。

お腹いっぱいになる前にあごが疲れてきます。

平飼い鶏肉やわらかめは固いのが食べれない人にはおすすめです。

f:id:pidefukugyo:20240910193144j:image

平飼い鶏肉かため。

これは3人前。

 

f:id:pidefukugyo:20240910193718j:image

平飼い鶏肉やわらかめ。

これは1人前。

 

f:id:pidefukugyo:20240910193802j:image

焼けるのを待つ時間が一番幸せ。

f:id:pidefukugyo:20240910200254j:image

秘伝のタレ。甘めですからわたくしは、

一味を足します。

本当においしいですよ。

 

もう一つここのお店のうりは、

卵かけごはん。

f:id:pidefukugyo:20240910200653j:image

クリーミーな卵。

卵は食べ放題。

ライスは追加料金でもう一杯。

おいしいですよ。

ただわたくしはやはりどこまでいっても卵かけご飯。鶏肉のお供にご飯を頼みます。

 

ただ最近残念なことがあります。

だし巻き卵。

これも楽しみの一つなんですが、売り切れなんです。ずっと食べれてないんです。

 

熱々で350円でかなりでかい。

2人でちょうどいい大きさ。

 

いやいやいや。卵かけご飯の卵は食べ放題なのに売り切れって。ツッコミたくなりますがしょうがないです。売り切れなんだから。

 

お店の横にはでかい鳥舎内で放し飼いにしていて、

コケコッコーとニワトリの泣き声が聞こえてきます。

この子たちを食べていくのですから、

これはまさに食物連鎖

わたくしはとにかくそうそうこれないので、

がっついて食べます。うまいですよー。かなり。

 

実はわたくし悩み事がございます。

 

ここの勢和多気インターを越えると

伊勢神宮なんです。

伊勢神宮と言えばおかげ横丁

これ悩みどころなんです。

朝10時にモーニングで鳥を食べておかげ横丁で食べ歩きをするか、

先におかげ横丁で食べ歩いて、鳥を食べにいくか。

これ死活問題なんです。

正直、鳥メインでいきたいんですがせっかく来たのに腹一杯で伊勢神宮はちょっと違うし。

はー、悩まされますわ。困るわー。