ブログタイトル

わたくしタイトルをいくつか変更しました。

事故パートから左脛骨骨折パートへ。

 

知人からこんな話をされました。

 

 見ただけで分かるタイトルとキーワードをいれると、

Googleで検索した時このキーワードで検索した人に表示されやすいようになる、らしいです。

 

なるほどです。ただ公開したから今更、直せないかな。わたくしは思いました。

 

 すると、このケガをしている人、興味をもっている人がいるかもしれない。そう言う人たちに見てもらえるのもブログ。

 確かに、わたくしも入院中にこのケガについて、何回調べたことか。

 

怖かったですがタイトル変えてみました。

 

ただ思ってしまいました。

 

わたくし、子供の頃から作文が大の苦手でして。

例えば、

 

ベーブルースがなんちゃらかんちゃらでホームランを打ちました。

 僕も打ちたいなと思いました。とか

          

象が戦時中に逃げないよう、注射でなんちゃら、かんちゃら、

 すごく可哀想です。とか

 

メロスは友が待つシラクスの町へ走れなんちゃらかんちゃら、

 メロスはずっと走って体力あると思いました。とか。

 

 あらすじからの短い感想の繰り返し。

 

 自分のブログを見返すと、んー、

ただその時はわたくしの精一杯で書いています。

もう少しと言うか、もういっぱい、事細かく書いていけたらなと思うところもありました。

 

 ある知人からは、面白い事書かないと、と言う事がプレッシャーになり長く続けれなくなると言う話も聞きました。

 

 難しいですよね。人それぞれ考え方が違うので文字に起こすと言う事は。

 

 少し考えさせられました。