イタリア食堂MARU。 名駅

なんかオシャレなお店第2弾。

f:id:pidefukugyo:20240819072042j:image

イタリア食堂MARU。へお昼に連れて行かれましたー。

ここは名古屋駅の東、柳橋中央市場の西側にある大変オシャレなお店です。

 

カミさんについて行ったんですが、お店まではわたくし一歩前を歩いていたんですが、お店の入り口では当然カミさんにバトンタッチ。先導してもらい後ろをしっかりついていきましたー。

 

かなり薄暗い、そして広くない。

カウンターには2組のお客さん、その人たちの後ろをなんとか抜けて奥のカウンターへ。

テーブルもありましたがカウンターへ案内されました。

 

飲み物注文。

白ワインサングリア。

わたくしは生中がよかったんですが、

じゃーそれの赤で!って言ってやりました。

f:id:pidefukugyo:20240819084508j:image

わたくし実はこれ初めて見たんですけど、ワインの中にフルーツって斬新かつ反則。

予想通り、フルーティー✖︎2で

そりゃー美味い。一目惚れでした。

ワイングラスに少ししかワインが入ってない事が苦手なのでこれだけ満タンに入れてもらえると飲みごたえがあります。

f:id:pidefukugyo:20240819085040j:image

マルゲリータ

チーズが濃厚。

f:id:pidefukugyo:20240819085312j:image

生ハムとフォアグラパテのブルスケッタ

フランスパンに生ハムとチーズ、フォアグラパテが乗ってます。

これ本当においしいです。

フォアグラパテがわたくしの大好きな缶詰のコンビーフみたいな味がしておいしい。って言ったら

シー🤫って言われました。

f:id:pidefukugyo:20240819170941j:image

チーズ盛り合わせ。

濃厚。高級な乳製品。

f:id:pidefukugyo:20240819171332j:image

モヒートサングリア

ミントを初めていいスパイスと感じました。

f:id:pidefukugyo:20240819171614j:image

キノコとガーリックアヒージョ

フランスパンと食べました。

 

横のカウンターに座ってらっしゃる女性のしらすスパゲッティがどうしても食べたかったんですが、お腹いっぱいで頼めませんでした。

いやー、満足満足。

 

ここのお店はやはり女子会とかなんですかね。

それはかなり絵になります。

ちょっとオシャレすぎてなんか怖いです。

店員さんはすごく気さくなんですが、注文する食べ物の名前が長すぎて噛んじゃいますわ。

 

初めて食べる物ばかりで、もの珍しく口に入れておいしいと脳に伝達が来るまでに少し時間がかかってしまいます。

おいしいと言う伝達の前に驚きの伝達が脳にきます。

ん? えー!何これ!うまっ!しか言葉がでません。

 

連れてってもらえるならまた行きたいです。