友へ

入院中いろいろと考える時間があり、今までの人生を振り返る事がよくありました。

そんな中、やはり携帯電話にはよく助けられました。わたしはどちらかと言うと携帯電話をあまり使いこなせないのでいろいろと勉強ができました。

そんな時、このワードが光り輝いて見えました。

副業、ブログ、アフリエイト

 当然わたしは何それです。まー時間もあるし、見てみるかーと上から目線。へー、そうなんだーくらいでした。

わたくしは正直ラインでも相手に伝わったかなーとか、不安だから電話しよっと思うくらい、文章を書くのが得意ではなく、避けていた人間です。

 当然、へーーくらいでした。

退院して、なんかなーと思っている時、友達のポンタに連絡してみました。

 

   ポンタってブログやってる?

 やってないよ。やるの?ふーん。

でした。だよねー。

 

でも何か気になりせっかくの機会だから、自分の入院を日記にしてみるかと初めました。

当然、大変。ログインできるまで。何回、心が折れた事か。

 

 なんとかはじめまして投稿が出来た時はなんか

感動と言うか達成感に満ち溢れました。

 

  ポンタ見てー投稿したから。

  オッケー。 

 2日たち、3日たち、ブログを見てくださる方があらわれ、スターまで付けてくださる方まで。

全然知らない方が知り合いになった気分。なんと言う感激。 ずっとアクセス解析との睨めっこ。面白すぎるでしょ、ブログちゃん。

 

 そうするとポンタからこんなラインが、

f:id:pidefukugyo:20240724095102j:imagef:id:pidefukugyo:20240724095121j:image

 

 その前にポンタとは

 

  同じ地元で幼稚園からずっと同じ学校、高校まで一緒。今に至る。ポンタは中学の時はバス釣りをやってました。そんなある日、若かれし20代前半の趣味のないわたくしが、

  ポンター、バス釣りやらん?わたくし、やった事なく、教えてほしいんです。やってくれる仲間がほしいんです。

  Pがやるならやるよ。面白いよ、やろやろ

すかさず、わたくしとポンタで釣具屋へ直行。総額2万くらいで一式そろえました。ポンタは昔取った杵柄、道具は持ってます。釣具屋の帰り道、私たちの地元にドブ川と呼ばれている用水路があります。そこでスローイングの練習をさせられました。新品をドブ川で?でもわたくしど素人。文句は言えません。 ハイ! ハイ!せんせー。

 いざ‼️

ただ私たち、大人になり、なかなかー。

1年が経ち、2年が経ち、言えずじまいな、あたし。

 そんなある日、ポンタが何気なしにわたくしの車の後部の荷物置き場にある、値札のついたきれいな釣具一式を発見したのです。

 その瞬間、思いがけない言葉が

  Pって釣りやるんだ、いい竿持ってんじゃん!今度連れてってー。 

わたくし、あいた口がふさがりました。逆に。

なんたる愚の骨頂‼️

後の談で本当に忘れてたらしいです。

 

 こんなこともありました。

わたくし料理人を目指した事がありまして。おもいつきではありますが。

その時、

  ポンター、わたくし食べる事が好きで美味いものを作ってみんなに食べてもらいたい、だから料理人になりたい。どう思う?

 

  Pはまず、何料理がしたいの?

 

  まだきめてない。

 

  じゃー野菜や魚包丁で切ったことある?

 

  まだない。

 

  得意料理は?

 

  作った事ないからまだわからん。

 

  そんなんだったら家で自分の好きなもの作って自分でたべればいいじゃん‼️

と言われた過去があります。この時のわたしは一理あると理解をしましたが。

こんな彼がわざわざラインでわたくしに面白いと本を紹介してくれる、

ははーん、勘の良いわたさしはすぐにピーン。

あんた実ははもう、ブログ

やってんちゃーーん!

わたしにはわかるんです。手に取るように。今更ながら幼馴染とか親友とか家族とかそーゆー存在じゃないんです。最期どちらかが見送り、見送られると言う存在なんです。たぶん。

がんばれよ、俺の方が長生きするけど🖐️