温泉

尾張温泉

私が子供の頃から行っている温泉です。

大浴場で全面、岩風呂でザーっと滝みたなものもあります。小さいですがサウナもあり、露天風呂もあり、絵に書いたような、THE温泉です。

 

 何十年前とくらべ、改装されているのでとてもキレイになっていました。ただ残念なのは昔、2階は食堂街、3階はゲームセンターがありとてもにぎわっていたのを思い出します。今はなかったです。1回に軽食程度です。

親父、おふくろは串焼き屋で酒を飲み、私は猛ダッシュでそばを食べゲーセンへ。

昭和の良き時代。

f:id:pidefukugyo:20240724094732j:image

名湯百選。うなずけます。

 

いまはあまり分かりませんが昔は商店街だったんだろうなーと言う街のたたずみ。

二子山部屋もきてたみたいです。

 

そんなある日、わたくしルンルンでからだを洗ってました。風呂から上がってきたおじいちゃんがふらついていたのです。わたくしの横で、

エッ⁉️

尻もちをついて転びそうになりました。すかさずわたくし手が出ていました。とっさにです。

わたしの手の中でもうろうとするおじいちゃん、わたくしはどうする事もできなかったです。まわりを見渡して   誰かー❗️と叫びたかったんですが声もでず、キョロキョロと。

目が合ったおじさんがきてくれました。でも2人で目をあわせて、

うん、うん。

それしかできませんでした。

そこでスタッフさん登場。

ゆっくり座らせて濡れたタオルを渡して、休憩してから、ゆっくり脱衣所に出ていかれました。

脱衣所で涼しいところで座ってました。手際がよかったです。最後はご自分で服を着替えて外にでて行かれました。

ご高齢の方は風呂上がりにこんな感じになられる方がいらっしゃるみたいです。自分も気をつけないとなーと思いました。

とにかく雰囲気抜群の温泉です。