感謝の日。
わたくし昨日、財布を落としました。
財布の中身はお金、自動車免許証、健康保険、病院の診察券。
昼間に某工場で仕事をさせていただいて、夕方に自分の勤めている会社の事務所に帰り気がつきました。
血の気がひきました。
お金は何か困った時のPAYPAYちゃんのおかげでそれほど現金を持ち歩かなくてもよくなったので大金ではなく、痛いですがまあしょうがないとあきらめました。
健康保険は会社に言って再発行です。会社には申し訳ないですが。
問題は自動車免許証。
名前、住所、年齢、顔写真まで写っているので焦りました。
帰り道にとにかく最寄りの交番へ行き事情を話に行きました。
やばいは!財布落としちゃって免許証と保険証が財布に入っているから。
免許証で悪いことに使われないように免許証を止めれん⁉️
えっ⁉️
それは大変です。遺失届出書を出します。
ありがとうございます‼️でもそれで免許証を止めれます?
いやっあの💦
免許証は運転免許試験場へ行き再発行の手続きをしてください‼️
はい。
わたくし心配になり交番ではなく警察署にも行きました。
同じような対応になりました。
何か納得できないわたくし、家族に話しました。
やばいぞ!免許証無くなった。やばい事につかわれたらまずい。
は⁉️いやー免許証に顔写真があるし、たとえばお金を勝手に借りるにしても顔が合わないからそうそうできんのじゃない❓
あんまり分からないけど。
まー心配は心配だけど。
こーゆー時は全く人の話が耳に入ってこないです。
憂鬱なNightでした。生きた心地がしませんでした。
次の日。
同じ某工場に行きました。
朝、なんとその工場の守衛さんがわざわざ財布を持ってきてくれました。
わたくしたちがいる仮設事務所へ。
誰かが落とし物として届けてくれていたみたいです。
世の中は捨てたもんじゃないです。そんなかたがいるなんて。ありがたいことです。
心が落ち着きました。
前日の自分の行動が走馬灯のようによみがえりました。
ふと気づきました。
わたくしって滅茶苦茶なことを言っていた‼️
免許証を止めてくれ!
冷静に考えると、
何を‼️誰に‼️どうやって‼️
神様に言えば免許証の個人情報流出が止まり、一時的に免許証の効力がなくなるとでも思っていたのかい!
はずかしっ!。
はー。でもよかったです。善良なかたが拾ってくださって。
運転免許証の真ん中のちょい下にある長い数字の下一桁が3にならなくて。
2回運転免許証を落として再発行しているので、
2のままだー。